2016年02月12日

異世界の聖騎士物語

2009年5月よりOVAにて販売。(全13巻完結)
これはレンタルでたまたま見つけた作品でした。
どっかで見たことあるキャラクター(主人公)だなー。と思いながらみはじめたら、案の定「天地無用」の後継?みたいな一の作品でした。
ストーリーとしては
異世界に飛ばされた主人公柾木剣士が異世界先で脅され暗殺者として使われた。
殺しに行った12歳で皇位を継いだ姫王ラシャラ・アース二十八世の暗殺に失敗。
ラシャラ達に捕らえられた剣士だったが、剣士が異世界人であることや、脅されていたことを知ったラシャラは彼を保護し、従者に迎え入れた。
で、人型兵器「聖機人」にのって異世界を救う話。(ハーレム)

結構面白い。
ただいくつか謎を残したまま終わり、次回作に続く・・・的な流れがあるので完結とは言いづらいかも・・・。
でも面白いとおもう。
人型兵器に載っているときの話よりも、日常のところの話の方が個人的にはお気に入り。

今回のイラストは「ラシャラ・アース」
12歳とは思えぬ英知に優れたキャラ。(お金には汚い)
本人曰く「王になるために促成栽培されたもやしのようなもの」と独白するシーンはむねきゅんポイント。

らしゃら.jpg
posted by 壱円 at 00:12| Comment(0) | アニメ・感想。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

化物語

2009年7月放送。

ずいぶん経っていることに衝撃が走りました。
でもまああれやってやってた頃は学生だったしなーってことを考えるとこんなものなのかも・・・
今暦物語っていうのがやっていて懐かしくなって見直しました。
ギャグやキャラクターの掛け合いが面白く感じました。
またほかの物語シリーズを見るにも一度見ないと話がつながらないこともしばしば・・・
そして化物語も主人公がすでに吸血鬼との闘いを終わった後から始まっているためどうしても2期から見ているようなそんな気持ちになる作品。


今回のイラストは「戦場ヶ原ひたぎ」
恐ろしくそしてかわいいヒロイン。
でも恐ろしい。そしてツンデレ。
最初の登場のホチキスは恐怖。

hidagi.jpg
posted by 壱円 at 14:52| Comment(0) | アニメ・感想。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

ご注文はうさぎですか?

こころがぴょんぴょんすることで有名な作品ですね。
2014年4月放送。
癒し系アニメ。
非常にのんびりした作品。そんな印象を受けました。
女の子のキャラがかわいい。
ストレスを抱える人へのヒーリング効果が高そうだなと感じます。
キャラクターの名前が喫茶店のメニューからっていうのも面白いと思います。


今回のイラストは「チノ」。名前はカプチーノからきているそうです。
かわいいですね。上のウサギを書くのが大変でした。

ちの.jpg
posted by 壱円 at 18:44| Comment(0) | アニメ・感想。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

